都内アラサー独身男性の家計簿

個人のメモです。家計簿を公開しています。

2020年10月-2021年1月の増量期

 

 

 

4か月の増量期間でした。長いような気がしてましたが意外と短い期間でした。

 

体重の変化

大体14キロくらい増えました。+3.5キロ/月でわりと単調増加。

 

f:id:lifemoneychang:20210206195013p:plain

 

 

 

 

 

 

食べていたもの

 

f:id:lifemoneychang:20210206193928p:plain

基本↑のようなルーティーンだったけど、外食などたべたいものがあるときは好きに食べてた。

 

 

毎月の振り返り

 

2020年

10月 無性にシュークリームが食べたくなって1日1個食べてた。近所のおいしい店に通ったりして外食を心置きなくした。

11月 シュークリーム食べたい欲がウソのようになくなった。デッドリフトを調子乗ってやってたら肩を痛めた。

12月 スクワットの調子が良い。

 

2021年

1月 肩が痛い。

 

 

 

感想

外食はおいしいけど高い(あたりまえ)

10月は人生で一番シュークリームを食べた。人間の体重を維持する機関はとても堅牢。

柔軟とかインナーマッスルとか体のケアはとても大事。

食べるのも食べるのでしんどい。鶏肉は食べなくてはいけないけど間にパスタとか牛肉とか少し油を含むものを食べて鶏肉を毎食たべなくて済むようにした。

在宅勤務のおかげで1日7食が実現できた。

低温調理は神

 

 

これから

2月はまったりして、3月から5, 6か月減量しようと思う。68キロくらいをめざしたい。