都内アラサー独身男性の家計簿

個人のメモです。家計簿を公開しています。

減量フル食メモ

 

 

最近の減量ご飯メモです。

 

 

9時:オートミール70~100g 、プロテイン20g、コーヒー

オートミールラクです。コーヒー飲みつつ仕事。

f:id:lifemoneychang:20210610012417j:plainf:id:lifemoneychang:20210610012458j:plain

f:id:lifemoneychang:20210610013331j:plain




12時:白米100g、鶏肉ハンバーグ80g、西友おしんこ、コーヒーorエナドリ

焼き肉のタレとにんにくで味付け(ウマい)。食べ終わったら外散歩しています。

エナドリ飲みだしてから体重落ちるようになった気がする。カフェイン効果?

f:id:lifemoneychang:20210610012635j:plainf:id:lifemoneychang:20210610013450j:plain

 

15時:やさい、プロテイン20g

やさいはカロリー気にせず食べれるので助かります。一風堂のもやしソースで味付け。プロテインは鶏肉ハンバーグに変える余地アリ(腹持ちがいいので)

f:id:lifemoneychang:20210610012847j:plainf:id:lifemoneychang:20210610012458j:plain

 

 

18時:白米100g、鶏肉ハンバーグ160g、ゆで卵

脂質は結構体調に効いてくるので(ホルモンが乱れたり便秘になったり)落としてもカロリー比15%は摂らないと不調がでる。ゆで卵で摂ります。すぐ痛むから2日に1回ゆでなきゃいけないのが少し面倒。おなかがすくとやる気がでないのでトレーニング前は一番カロリー摂ってます。

f:id:lifemoneychang:20210610013308j:plain

 

18時半~21時:アミノバイタルプロテインクレアチン(トレーニング中と後)

アミノバイタルは味がウマいので。ほんとはMDとか摂りたいけどカロリーが気になる。
f:id:lifemoneychang:20210610014557p:plainf:id:lifemoneychang:20210610012458j:plain

 
21時:サーモン100g、納豆、味噌汁

サーモンは本当に美味しい毎日食べても飽きない。脂質も摂れる。切れてるものが高くてもラクですね。トレーニング後にはご飯も食べた方が筋肉的にはいいけど夜ご飯食べると本当に太る。

f:id:lifemoneychang:20210610014321j:plain

 

23時:プロテイン20g

夜にやさいをたべていた時期もあったがやはり固形物が胃の中にあるまま寝ると太るので専らプロテイン。おなかがすいたら煮干しを少し食べる。おいしいです。

f:id:lifemoneychang:20210610012458j:plainf:id:lifemoneychang:20210610015103j:plain

 

 

1500キロカロリーくらいですかね。在宅が多くずっとデスクワークなのでこれから出社が増えたらもうちょっとカロリー摂った方がいいかな。

 

週一回はチートデイとして割と好きに食べています(そしてその日にスクワットする)。体重増やすのは簡単だけど減らすのは大変だなあ…。今のところトレーニング休みの日(週2回)も時間帯は若干違うけど大体同じメニューです。

 

ご飯をそこそこ食べても減るくらいの筋量が欲しいですね。

 

 

おわり