都内アラサー独身男性の家計簿

個人のメモです。家計簿を公開しています。

資産推移-2020年前半

 

資産推移

 

 

f:id:lifemoneychang:20200705123407p:plain

資産推移

2020年7月5日の時点で3393115円でした。

約27万円引き出していたので、この分はきっと生活費の補填に使われていたのでしょう。このブログをつけることを通じてしっかり生活費と貯蓄をわけて管理していきたいです。

 

 

 

 

余談

奨学金の残高が90万ほどあるので実際の貯蓄残高は240万円ほどです。

直近予定されているのは引っ越しで初期費用として大体40万円ほど見込んでいます。ですので実質今は200万円ほどになりますね。

 

今の彼女と結婚するかはまだわかんないですけど、結婚する想定で少し貯蓄プランを考えてみます。婚約~結婚~新婚旅行までにかかる費用の平均は461万円のようです。

 

全額私持ちにはならないかと思いますが、いったんこの値を目標にしてみようと思います。あと261万円です。

年間の貯金は148万円を目標にしているのでちょうど2年後に達成する予定です。29歳の自分、きみの通帳に500万円貯金がなかったら自分の意志の弱さを嘆いてくれ。

 

さきゆき不透明な時代ですががんばります。