都内アラサー独身男性の家計簿

個人のメモです。家計簿を公開しています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【202008-】メニュー

目的 筋肥大 注力ポイント マンネリ打破 トレーニングメニュー 胸・二頭 ベンチプレス(5回×5セット) ダンベルプレス 【NEW!】マシンインクラインチェストプレス ペックフライ(15回×3セット) ワンハンドダンベルカール マシンカール(限界×3セット) 脚 …

スクワットシューズ物色

本当にスクワットシューズは、情報なくてえらべな―――――――――――――――ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

【202006-07】振り返り

記録のグラフ 6月は自粛明けの筋力戻しに使った。 8~10回が筋肥大によいというが、腕が疲れてしまう。筋肉痛は来るがなかなか記録が伸びない。 3日くらい筋肉痛になる。きついが筋肉痛がとてもくるのでやりがいはある。GGのトレーナーに見てもらったが、つ…

【202006-07】メニュー

目的 現状維持 注力ポイント チンニング トレーニングメニュー 胸・二頭 ベンチプレス ダンベルプレス ディップス ペックフライ ダンベルカール マシンカール 脚 フルスクワット レッグプレス レッグエクステンション レッグカール 背中・三頭 チンニング ラ…

財布

使っている財布 宗教上の都合で鞄はもたないので、財布はポッケにいれてます。 パンパンになるのが嫌なので薄い財布をつかってます。 ちなみに個人的な財布の種類別ランキングはこちらです。上に行くほど良い感じです。 薄い財布 長財布(薄め)→スーツの胸…

資産推移-2020年前半

資産推移 資産推移 2020年7月5日の時点で3393115円でした。 約27万円引き出していたので、この分はきっと生活費の補填に使われていたのでしょう。このブログをつけることを通じてしっかり生活費と貯蓄をわけて管理していきたいです。 余談 奨学金の残高が90…

【202007更新】特別な支出の予算

日々慎ましい生活をしてたまに贅沢するか、日々はある程度ゆとりをもちたまの贅沢を慎ましくするか。あなたはどっち? 私は月々に管理できない支出(家具家電や旅行など)は特別な支出として管理しています。 月々の生活を切り詰めるつらさ > 特別な支出を…

【202007更新】生活費の予算

2020年7月時点で立てている予算です。 月々の予算 家賃は給料天引きされているので、月々の支出は 13万+家賃 です。これには家具家電や旅行が入っていません。 変動費 日用品:平均取ったらこんくらいでした。 食費:よく食べる方ですが、昼はお弁当を作っ…

私の属性

自己紹介 属性がわからないとなんとも言えないので私の属性を書いておきます。 他に必要なのあれば随時更新します。 属性 年齢:27歳 性別:男 住所:千葉(1K)。寮です。 仕事:大手メーカ 学歴:大学院卒 社会人歴:4年目 配偶者:無 資産:未公開(年初…

家計の考え方

基本的な考え方 テーマはこの2つにしました。 ①価値のあることにはお金を使う。 ②持続可能なこと。 お金はインフレするので将来必ず必要になると思うことにはお金を使います。健康や勉強などですね。そのときに興味あることに対してもお金をケチらずに使いた…