都内アラサー独身男性の家計簿

個人のメモです。家計簿を公開しています。

【減量】ターム④(9/2-9/17)

 

半月で1キロ強落ちました。

 

f:id:lifemoneychang:20200918000056p:plain

※飲み会にいったら一瞬体重戻った。

 

 

 

 

摂取カロリーは1900キロカロリーくらいでした。

f:id:lifemoneychang:20200918000138p:plain

 

空腹は感じますがつらすぎるレベルではありません。

 

 

 

 

レーニング強度も維持できています。体のハリもなくなってはいません。

 

 

 

 

落ちてはいますが、もうすこし早いペースで落としたいので摂取カロリーをもう少しおとしてみることにします。

 

 

 

身も蓋もないですが、ダイエットのコツは

 

  • お酒を飲まないこと
  • お菓子をたべないこと
  • 摂取カロリーを減らすこと(必要カロリーは個人差が大きいので徐々にカロリーを減らして様子をみる)

 

 

ですね。脂質とアルコールは=人生なので、人生の楽しみとのトレードオフでした。

 

 

 

ドMの方ではないかぎり、単純に楽しみが減るのを許容できる人は少ないと思うので、ダイエットのその先の欲しい栄光を明確にイメージできるかも大事なようなきがします。めっちゃモテるとかなりたい身体になるとか大会で入賞したいとかそーゆーやつ。

 

 

あとは過程をどこまで楽しめるか、ですね。やっと結果がでてきたので試行錯誤の過程が少したのしくなってきました。

 

 

このまま停滞せずおちていってくれればいいんですけど