都内アラサー独身男性の家計簿

個人のメモです。家計簿を公開しています。

2020年9月家計簿

 

f:id:lifemoneychang:20201002222029p:plain

 

 

赤もいいところです。

特別な支出(旅行に行ったなど)があるのでそれを考えないと145000円の支出で予算からすると-15000円の赤字です。

 

日用品

アマゾンで1000円くらいのものをちょくちょく買ってしまいますが、明細を見るとまあ普通に必要なものなのでうーんという感じです。減らせないですね予算の見直しが必要です。

 

趣味・娯楽

漫画や音楽ダウンロード。トレーニング系の出費はばらつきが大きいので特別な出費に分類しています。となると趣味娯楽の定義は謎ですね…。漫画とかが主になるのかなー。

 

教育・教養

勉強用の教材とか本とかです。今月は3000円くらいの本と、プログラミング学習サイトに登録しました。

 

 

交通費

定期が切れてどこに行くのにもお金がかかるようになりました。がまあ金額については気にしてもしょうがないかなといったところです。

 

通信費

ソフトバンクの解約をしたのですが、最終月が全割引が消えるとのことで15000円くらいかかりました。来月からは格安シムなので安くなりそうです。

 

 

今月も特に変わらずなんとも言えない感じで暮らしています。

 

おわり。