都内アラサー独身男性の家計簿

個人のメモです。家計簿を公開しています。

2020年11月家計簿

 

f:id:lifemoneychang:20201221225310p:plain

 

今日も家計簿です。

 

 

食費

オーバーしてます。最近鶏肉が安いスーパーを見つけたのでハッピーです。

単身世帯はひと月あたり大体45000円くらいらしいですね食費が。同じくらいのようです。

 

 

特別な支出

1万円のジャケット買いました。スーツはクリーニングがめんどうなのでジャケパンスタイルで会社に行くことにします。ユニクロの感動ジャケットはわりとちゃっちくてあんまり感動しなかった…。

 

ケチってアウトレットで買ったのですが、アウトレットって各社アウトレット用のグリーンレーベル的なものを出しているんですね。ジャケットは脱いだり着たりで意外とブランドロゴが見えるので次はしっかりしたところで買おうと心に決めました。

 

服を買おうという気持ちになるところが冬の一ついいところですね。

 

 

サプリメントに2万円くらいつかいました。すでにトレーニング関連費で今年は16万円つかっているみたいです。+ジム費で結構お金とそしてかなりの時間を使っています。なんのためにこんなにやってるんでしょうか。謎。

 

 

 

 

交際費

酔っぱらって知らないグループにおごってしまったので4万円くらい増えました。こういうのやめたい

 

通信費

UQ mobile安くていい感じです。在宅勤務が多いので3GBでも繰り越し分を少しずつ食いつぶしていけば全然足りますね。

 

 

光熱費

暖房つけないで頑張っていたり、お風呂はジムで入ることがおおいので冬は意外とかからないようです。

 

 

おわり