都内アラサー独身男性の家計簿

個人のメモです。家計簿を公開しています。

【減量】ターム②(8/20-8/23)、ターム③(8/24-8/29)

 

 ターム②(8/20-8/23)

ごはん-100gで少し結果がでてきたのでしばらく継続。しかし8/23日にまた戻ったため摂取エネルギーがまだ多い模様。

 

f:id:lifemoneychang:20200830183401p:plain

 

 

ターム③(8/24-8/29)

白米500gを2日、白米750gを1日、といったサイクルで減量をはじめた。

0.5kg程度は落ちたがまだ減りは緩い。さらに減らす必要がありそう。

 

f:id:lifemoneychang:20200830184343p:plain

 

メモ

おなかすいてトレーニングのやる気がでなそうなときにはBCAAのトレーニング直前にとる。

 

余談

未知のことをはじめるときに、試行錯誤が必ず必要になります。減量の経験があれば自分の体質的に大体どのくらい減るのかあたりをつけることができ、修正量も少なく、週一回程度の軌道修正で問題なく減量を進められるかと思います。

私は初減量なので最初のうちはあれこれ試行錯誤しなくてはならず、長く検証の時間をとれません。データも雑多になり、モチベーションも維持するのが大変です。家計簿みたいにきれいには残せませんが、試行錯誤のプロセスをできる限り残しておこうと思います。